2014年5月17日土曜日

第3回北海道フェアin福岡

天神中央公園にて開催中の北海道フェアに行ってきました!


パパ:札幌九兵衛の一日限定50食の日替り500円丼 or
   とろサーモンといくらの親子丼(1,500円)
ママ:札幌麦羊亭のジンギスカン(600円)
息子:十勝Sweetベリーファームのベリーベリースムージー(420円)
と狙いを定めていざ出陣!

他にもコロポックルのカニクリームコロッケ(200円)や
武蔵のみそラーメン(1,000)札幌山幸の北海道とりザンギ(600円)などなど
魅力的なものがたーくさん!!(ザンギは唐揚げのことです。)

現地に到着すると予想以上に人がいました〜!
入り口付近でわらび餅の試食をいただくと、息子の食欲に火がついてきた模様。。。
「お腹すいた〜」の直後、ストロベリーシャーベット(果肉入)に
目がいってしまい、「たべたぁいぃ〜」が始まりました(´・ω・`;)
隣がママ狙いのジンギスカンだったのでジンギスカンを購入、
隣のラーメンに引かれてしまい、弟子屈の魚介しぼり醤油ラーメン(750円)を
購入し、テーブルにつきました。

ジンギスカンはいまいちでしたが、ラーメンはおいしかった!
福岡では味わえない魚介醤油に3人ともが満足!
意外にも息子がはまっていました(★ ̄∀ ̄★)ムフフ
息子がラーメンを味わっているうちにママが海鮮丼とジンギスカンやきそば、
スムージーを買ってきてくれました〜(やきそばは想定外Σ(゚□゚ 



久しぶりに札幌の味を楽しむ事ができました〜☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

中央の芝生ゾーンではレジャーシートを広げて北海道の味を楽しんでいる方が
たくさんいました。
期間は5/15〜5/18までです。
明日も行っているので、北海道の味を味わいたい方はぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿