2014年7月7日月曜日

doTERRAオイルで虫除けスプレーを作りました!

虫さされを発見!
息子が保育園から帰ってくると、赤く蚊に刺されたようなあとがありました。
そこでdoTTERAオイルを使って虫除けスプレーを作りました。
(ママがdoTERRAオイルを使った自宅サロンを開いているので拝借しました。)

市販の虫除けスプレーは危険!!!
市販の虫除けスプレーの主成分は「ディート」という、危険性の高い農薬です。この農薬は発がん性があり、強い突然変異性(遺伝子を変化させてしまう性質)や遺伝毒性(遺伝子に障害を与える性質)を持っているのです。

この突然変異性について、日本のある大学教授がショウジョウバエを使って、テストを行った結果。。。なんと、羽化率(幼虫から成虫になる割合、幼虫の生存率)が低下し、体細胞が死ぬという突然変異がおこることがわかったそうです。

「ディート」はもともと米軍が開発した虫除けです。
戦争時に兵士の虫除けとして使われていました。戦時の米軍に表れた「湾岸戦争症候群」などの体の不調の原因の一つに疑われています。

ということで、100ショップで買ってきたスプレーボトルに手作り虫除けスプレーを入れて子供に、自分に、ママにシュッシュと吹きかけています。


☆作り方☆
・精製水と無水エタノールを5:1の割合でまぜます。
・テラアーマーを10滴程混ぜて完成です。
 (doTERRA社エッセンシャルオイル 15ml:¥2,180)

人・寝具・空気中・ペットの虫除けに
doTERRA社のテラアーマーオイルは虫除けに必要なレモン、ユーカリプタス、シトロネッラなどのエッセンシャルオイルが15種類も配合されています。
虫除けスプレーとしてのみではなく、布団やベット、空気中にスプレーしたり、ペット用の虫除けとしても使う事ができます。
香りが良く、体に危険な農薬、殺虫剤は含まれていないのでとてもオススメですo(*⌒―⌒*)o
息子もスプレーすると、いいにおーい!と言って喜んでいます(∩.∩)


※オイルの購入はこちらから
 http://shop-temso.jimdo.com/テラアーマー-テラシールド/


この季節、虫さされや、ダニが気になりますよね!
特に子供には安全なものを使用したいです!
お手軽に作れますのでオススメですo(*⌒―⌒*)o



ちなみに。。。
置くだけで簡単にダニとりでいるシートがママの間で人気がでているそうです!
↓↓よかったら、ご参考にされてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿