2014年7月9日水曜日

パパと息子手作りのゴーヤチャンプル!!

息子とゴーヤチャンプルを作りました!
ゴーヤチャンプルは僕の得意料理! 炒めるでけですが。。。
ということで、息子にお手伝いしてもらいながら作ってみました!

①豚肉に塩、こしょうをふりかけながら炒めます。
②ゴーヤ(半分)を千切りにし、フライパンに入れてさらに炒めます。
③豆腐を半丁、手でつぶしながらフライパンに入れてさらに炒めます。
④塩、こしょう、ウェイパーを適量ふりかけます。
⑤たまごを2個とき、醤油を適量入れてまぜておきます。
⑥フライパンに卵をまわしいれてさらに炒めます。
⑦完成

炒めるだけとお手軽です!
息子には卵を割ってもらい、とき卵をつくってもらいました。
 
とてもおいしくできましたd(´▽`)b
息子も喜んで食べてくれます。
ゴーヤは苦いので避けていますが。。。笑

簡単な事だけでも、手伝ってもらうと子供も喜びますし、
「僕が作ったんだよ!」と言ってがんばって食べてます(○^ω^○)

楽しめて、食育?といっては大げさかもしれませんが、食わず嫌い防止にもいいかもしれません。

料理に限らず、お手伝いと言っていろいろとやらせてみたいと思いますヽ(*’-^*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿