2014年7月9日水曜日

妊娠中の妻、メロンとスイカの消費量が半端ない!

メロンにはビタミンCと葉酸が多く含まれており、妊娠中の栄養補給のくだものとしては適しているそうです。

そんな情報を知ってからか、妻のメロン消費量が半端ないんです!
一日半分くらい食べてます(´・ω・`;)
そして何が驚きかって、実は妻はメロンが嫌いで妊娠前は全く口にしなかったんです!!

全く同じようにスイカの消費量も半端ないんです!
大玉すいかの1/5カットを買ってきては二日で食べてしまいます(´・ω・`;)
そして、メロンと同じくスイカも妊娠前は嫌いで全く口にしなかったんです!!

それが、うまい!といってさらっと食べてしまいます!
まさにスイカっ腹!(と言ったら怒られそうですが。。。)

スイカも妊婦さんには適しているそうです。
スイカは約92%が水分でできており、ほどよい量の当分も含まれています。
水分不足になりがちな妊婦の体にも水分がしっかりと体内に残ります。
また、つわりに効果があるといわれている、ミネラルも含まれているので朝イチに食べるとスッキリするみたいです。
さらに意外な事にスイカにはトマト以上のリコピンが含まれており、免疫力を高めてくれるだけでなく、紫外線にも負けない強い皮膚づくりをサポートしてくれます。
(リコピンを摂取する事で妊娠高血圧腎症になる確率が減少します。)
他にも、胎児の脳神経と視覚の発達に必要不可欠である、ビタミンA・C・B6、マグネシウム、カリウムが豊富に含まれていて、低カロリーと体重を抑えながら十分な栄養を摂取しなければならない妊婦さんにとっては最高のフルーツなのです!!

妊婦さんにとって、大切な「水分補給」、「つわり」、「胎児の発育」の3大効果が同時に期待できるスーパーフルーツ(野菜?)ですね!q(^0^)p


0 件のコメント:

コメントを投稿