2014年7月4日金曜日

パパと息子で初めてのグラタン作り〜

息子とグラタンを作りました!

息子からシチューを食べたいとリクエストがあったのですが、
冷蔵庫の中をみると、鶏肉、かぼちゃ、じゃがいも、ナス。
シチューにはもう少し具材が必要かしら。。。
あら、グラタンの素が!
といいうことで、グラタン作りに挑戦です!
。。。ちなみに、僕はグラタンを作った事がありませんので、
ママにレクチャーしてもらいながら作る事にしました∑d(・ω・*)

火と包丁は危ないので、具を切る、炒めるの行程はパパが担当しました。
息子には器にバターを塗る。チーズをかける。パセリをかける。
を担当してもらいました。

たったこれだけやってもらうだけでも張り切っているところを見ると、
とてもかわいらしいです(o´∀`o)
ちなみに、粉チーズがなかったのでスライスチーズを代用しましたd(^^*)

焼き上がりを待って完成です!
息子もマカロニをほおばって、またお手伝いしたい!と楽しんでいました\(○^ω^○)/

0 件のコメント:

コメントを投稿