2014年6月11日水曜日

息子とクッキー作りに挑戦!

今回は、初めてホットケーキミックスなどの ” 素 ” には頼らず、
奥さんにはしっかり頼って、息子とクッキー作りに挑戦しました☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

始めに、生地つくり!と思ったら。。。
クッキー初挑戦の僕。
便利な ” 素 ” には頼らないで作る。
小麦粉を使うことはわかりますが、分量が。。。
早速、奥さんにHelp!!
。。。バターが必要との事でバターを買ってくるところからスタートですΣ( ̄ロ ̄lll)

バターを購入してくると、小麦粉を必要分量に分けて、
味変にココア味まで準備してくれていた奥さん!頭が上がりません(*・_・*)ゞ

そんなこんなでようやく息子との作業開始!
生地の材料をこねこねして、平たくのばし、生地ができあがりました!


そしてメインイベントの型抜きをします!
。。。クッキー作りといっても息子と僕は、ほぼこの行程をやりたかったのですね(# ̄ー ̄#)


順調にかつ、大胆に型抜きをしました!

息子が型抜きしている隙に。。。
喜ぶかなぁ〜(*´∀`)
そうです!
アンパンマンとバイキンマンを作ってみました!!
息子の喜ぶ顔を想像するとニヤついてしまいます(。≖ิ‿≖ิ)

バッチリ焼き上がりました!
味はヘルシーで、素朴な感じです!
息子はアンパンマンとバイキンマンにも喜んでくれ、パクパク食べていました!
僕も息子の喜ぶ顔を見れて、ごちそうさまでした(*´∀`*b)

0 件のコメント:

コメントを投稿