2014年6月22日日曜日

コンペイトウ王国 福岡ミュージアムって知ってますか?〜歩いていたら発見しました!〜

大橋駅方面から徒歩で博多駅方面に向かいました。
日赤通りからきよみ通りに入ったところで。。。






コンペイトウミュージアム!?
なんだかおもしろそうな名前だったので、中に入ってみました!ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

なんと、日本で唯一のミュージアムだそうです!
(といっても同ミュージアムが大阪に2カ所あり、合計3カ所あります。)
そして、実際にコンペイトウ作りを体験できるそうですo(≧▽≦)o
興味津々で工房を見たいと聞いてみたのですが、体験する方のみが入ることのできる
特別な場所とのことでNGでした(>∩<)

コンペイトウ作りの体験は完全予約制となっているそうです。
息子がもう少し大きくなったら行ってみようかしら。。。(★ ̄∀ ̄★)

販売店も併設されていて、塩味やワイン味、コーヒーなど、色々な味がありました!
試食もさせてもらいましたよ(o´ω`o)
塩味がおいしかったです!

イベントも開催しているようなので、興味のある方は↓チェックです!
http://www.konpeitou-kingdom.com
実際に行った事のある方、ぜひコメントくださいね(*・ω・*)b♪


0 件のコメント:

コメントを投稿